2010年07月12日

土曜日の雨・雨・雨・雨!

土曜日の雨・雨・雨・雨!土曜日の雨・雨・雨・雨!土曜日の雨・雨・雨・雨!

「今週末の梅雨明け宣言」を期待したくなるような昨日からの梅雨末期の暴風を伴った集中豪雨に外出も控えおとなしくパソコンモニターとにらめっこの時間が増えています。
それにしてもこの4週間は土曜日の雨に悩まされ続けました。
ウィークデーには梅雨の晴れ間は比較的多かったのですが狙い定めたように土曜日には100%の確率で雨に見舞われていました。
この時期ペンションはオフシーズンで我が家は土曜日だけはきっちりとお客さんを迎える状況でした。一昨日の土曜日は若者グループ2組で希望通りバーベキューテラスでのバーベキューが実現しましたがその前の3回の土曜日はいずれも3世代ファミリーや4世代ファミリーの記念旅行で、しかも全グループがバーベキューを希望されていたために準備する私にとっては空模様に一喜一憂しながら庭のバーベキューテラスでするか「あっぷるはうす」なる建物内でするかぎりぎりまで悩まされてきました。
結局小さな子供さんのいる家族さんグループは3週連続あっぷるはうすで召し上がっていたくことになりました。星空を眺めながらのバーベキューを味あわせてあげたかったのですが梅雨時期の雨には私の念力も非力です。せめて梅雨明けが今週土曜日からの連休前になればと淡い期待をしている今日この頃です・・・


Posted by ゆめりんご at 18:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
土曜日の雨・雨・雨・雨!
    コメント(0)