2010年03月27日

懐かしい友との再会

懐かしい友との再会

昨日は阿蘇の山々が真っ白に雪帽子をかぶり家の周りもうっすらと氷が張っていました。そばの放牧場から見える野焼きを終えたばかりの真っ黒な山肌の杵島岳の頂上に積もった雪がまるで巨大なチョコケーキの上にまぶした白い粉砂糖のように写っていました。
子安河原観音に続く参道の桜並木も3分咲きのピンクの花も季節外れの雪に驚いて満開になるのも少し遅くなりそうです。見頃は来週末頃かな?

35年ぶりに大学時代の友がやってきました。
年に一度の年賀状だけでお互いの無事を知らせ合って来ましたが一昨日仕事で産山村を訪れその晩、我が家に泊まり思い出話やお互いの現況をおそくまで語り合いました。
友は発電事業で世界的に注目している風力発電所の九州エリアの建設に携わり九州各地を飛び回り調査し電気設備に関しての現場監督をしながら完成させる仕事をしてきました。
私と同じ還暦を迎えたと言うのにまだばりばりの現役エンジニアで活躍しています。
今回の調査は産山村で大規模な風力発電所が計画されていて建設工事が彼の会社も受注するようなことになれば再び元気な彼の姿に出会える事になりそうです。
仕事は異なれどまだまだ負けてはおれないなと新たな力をもらった再会でした。

Posted by ゆめりんご at 08:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
懐かしい友との再会
    コメント(0)